忍者ブログ
週刊少年ジャンプで連載中の「NARUTO -ナルト-」にツッコミを入れる主旨のブログ
59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネウロのアニメやっぱり深夜なのか~
日テレだから多分デスノのときと同じようにうちの地域は放送日ずれるんだろうな

扉絵→ペイン。相変わらず面白味のない扉絵です

74・75P→笑わせられている若い方の雨忍。一向に口を割ろうとしないので喋らなければ蛙に変えると言って脅す自来也

76・77P→オッサンの方の雨忍は絶対仲間は裏切らない!と強く主張します
『忍法・蛙変えるの術』というアホらしい術で蛙にされる若い雨忍

78・79P→それを見て臆したのか簡単に喋り出したオッサン雨忍。2P前の信念は何処へやら。お前忍者辞めろ
ペインは風魔一族の血を引いてるらしいが誰も顔を知らないし、存在すら怪しまれているとのこと。この街ではペインは神と同じだと言います

80・81P→内戦は既にペインの手によって終結していて、残党が忍び込んでくるが今はその心配もないよう

82・83P→雨隠れの長は"山椒魚の半蔵"という世界で知らない者はいないという男らしい
半蔵は実力もさることながら身辺に護衛を付けて子供でも身体検査を行う徹底振りだった(忍者なんだからそれくらいが普通だと思いますけどね
自来也達の回想- 雨隠れとの戦っぽい。生きているのは自来也・綱手・大蛇丸
この戦いは恐らく木の葉の勝利
だから生かしておいてやろう、と半蔵

84・85P→生き残った自来也・綱手・大蛇丸に"木ノ葉の三忍"という呼称を与える半蔵。戦に負けたくせに上から目線なのが笑えます
そして敵に付けて貰った呼称を誇らしげに名乗ってる3人は更に笑えます

話を続けるオッサン。ペインの恐ろしいところはその強さだけではないと言います

86・87P→ペインは半蔵だけでなく、その親友や血縁関係者等の
反乱分身を根絶やしにした(これも忍者なら特別驚くようなことではないと思いますが

その頃ペイン。壁に穴を開けます

88・89P→チューブのようなもので繋がれているカプセルらしき物に横たわっている暁の面々
何となく今までに出てきたゼツや鬼鮫らとは違うような気がします

サイボーグみたいなのが出てきたらどうしよう・・・・
PR
アンチさんにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者漫画ではない
久々に書き込みをさせていただきます。
ここ最近ナルト&サスケ小隊のダラダラした
展開で、ため息をついてました。
ところで副ボスであるペインはカラクリロボ
の可能性があるようですね。
前々からあの顔はロボっぽいと思ってましたが
もしそうなら肉体を捨てた不死身ロボでスペアも
いくらでもあるとかなったらもはや忍術関係なし
ですね(呆れ)
最近の岸本先生はどうもあれこれ設定を加えて
一つにまとめてないようで
もはや忍者漫画ではないですねこれ(ため息)
不死身の体とかは構わないのですが、時代設定を
無視したことはやめてほしいです。
ますます劣化するナルトですが
ほどほどにぬるく見守りたいと思います。

シークゥワーサー 2007 . 09 . 12(Wed)22:39:02 編集
無題
>シークゥワーサーさん
お久しぶりです
二部になってからの世界観の崩壊は途轍もないですね。ヤマトが「細胞」とか言い出した辺りから嫌な予感はしてましたが
ドラゴンボールの映画で大量のメタルクウラが出てくるシーンがありますけど、ペインがわらわら出てきても正直なぁ・・・って感じです
そもそも影分身がある世界で大量に出てきてもインパクトに欠けるっていうか・・・
岸本センセは期待は裏切りますが予想は裏切りませんからねぇ。サプライズは期待出来ませんね
アンチさん 2007 . 09 . 15(Sat)21:16:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/01 NONAME]
[09/30 アンチさん]
[09/24 ママレイドストリイト]
[09/03 シークゥワーサー]
[09/01 アンチさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アンチさん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp