忍者ブログ
週刊少年ジャンプで連載中の「NARUTO -ナルト-」にツッコミを入れる主旨のブログ
12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27時間テレビでウッチャンがジョナサン・ジョースターとか言ってて吹いたw
ジョジョも46巻まで読破。四部も残り僅かです!

扉絵→いろんな意味で気持ち悪い

31P→雨。洞窟で雨宿りをするイタチと鬼鮫

32・33→雨の中に佇むイタチに慈悲の言葉を投げかける鬼鮫
しかしイタチはサスケが死んだと思ってないらしい

34・35P→『民宿 お越』の一室。"蛇"のメンバー
水月は暁の情報はいくつか掴んだがイタチについてはハッキリしたものがない。暁は特別なチャクラを持つ者を狙ってるとのこと
重吾は動物に話しかけ、暁のアジトをいくつか把握したよう。動物でもチャクラを感じ取れるらしい
まるで香燐みたいだと皮肉る水月

36・37P→キレた香燐に殴られ蹴られ体が液状化する水月。そのとき重吾の殺人衝動(笑)が発症

38・39P→写輪眼を見ただけで大人しくなる重吾
その頃、クレーターに集まる木の葉一行

40・41P→サスケがいた形跡がある
とのこと。キバ曰くいくつかの匂いが残ってるらしい
そのとき忍犬が「他のニオイの一つは街で嗅いだサスケのニオイと混じってたヤツだ」と言い出します
サスケに同伴者がいると確信する忍犬
 「ダメだ・・・」とか言ってた無能犬がよくもまあぬけぬけと

サスケの小隊以外の匂いは暁。サスケの匂いを追おうというナルト

42・43P→しかし、匂いがここでなくなっている為追跡は不可
ヤマトが爆発で消し飛んだか時空間忍術で移動したかだと言います。
え?時空間忍ってそんなポピュラーな忍術なの?
しかし、今のキバは犬以上に鼻が利くのでサスケの匂いを難無く発見。忍犬形無しww

一方、ペイン達。黒幕がナルトを警戒しろみたいな忠告をします
「目的(ターゲット)を恐るべしとする言葉は塵に等しい。ペインは負けたことが無いのだから」
え~ 分かりやすく翻訳すると「ペインは強いから、ターゲットにビビるのは馬鹿らしいことだ」という感じでしょうか?せめて日本語くらいは正しく使ってくださいよ岸本センセ

44・45P→他のメンバーに人柱力を急がせろ、と黒幕。目的達成もあと僅からしい

46・47P→黒幕の正体はトビでした。本当の名はうちはマダラで写輪眼を持っています

またうちはですか
PR
ナルポの感想の前に今週のアイシ。ガオーの「精液の少ない屑」という台詞が気になりました
これは明らかに差別発言ですよね。多分単行本では修正されると思いますが、編集はちゃんとチェックしなかったのだろうか?それともチェックしてGoサイン出したのだろうか?

扉絵→刀を振るうサスケ
「友を捨てた。愛を捨てた。里を捨てた。残るのはその名と、この思いだけ。」 サスケに友達とか愛してる奴なんかいたっけ?

56・57P→爆発。"太陽の塔"を目撃する面々
あ、皆無事だった(笑) 半径10キロとかいうから巻き込まれてるかと思ったけど都合よく被害の及ばないとこにいたんですね

「この感じ あのチャクラは・・・ "暁"の・・・」 遂にチャクラで術者を判別出来るようになったのか

58・59P→またしても爆発を目撃する面々
香燐がサスケのチャクラを探査します。何かチャクラがDBの"気"みたいになってきてね?

60・61P→巻物を掲げる水月。蛇の絵が消え、「そのまさか」な状況らしい
爆煙漂う荒野。クレーターが出来ています
クレーターの大きさが直径20キロもあるようには見えんw 精々200~300mくらい 街とか描いて誤魔化してるけど

一方暁デイダラが死んだと報告に来るアニマ(食虫植物みたいな人。FFⅩのアニマっぽいので勝手にこう呼んでます)

62・63P→サスケやトビも死んだみたいと言います。
「しかしあの逃げ腰が逃げ遅れるとは・・・ そうとう大した術だったんですね」  危険で危ない 腹痛が痛い 日本語おかしいですよね

「陰鬱なこの組織の場を和ませる能力ならトビも大した能力者でしたがね」

岸本、確信犯だろ!「大した~
が読者間でネタにされてるの分かっててやってるだろ

64・65P→口寄せする水月
出てきたのは大蛇丸の口寄せマンダ

66・67P→口から出てくるサスケ。死ぬマンダ

68・69P→サスケは爆発した瞬間にマンダを口寄せして幻術をかけ、体内に入り時空間忍術で移動して逃げたそうです
爆発した瞬間にこれだけのことをやったのか!!!!!しかもチャクラが切れ掛かって体にガタがきてる状態で!!!!!
シカマルの飛段の鎌に血を付着させる神業を超えちゃったよ。印なんか結ぶ暇ないね。その間に確実にあの世行きだよ もうサスケを倒すなんてどう考えても無理だよ

「傷だらけのサスケもかっこいい」とか心で思いながら、「だらしねェ!!それでも大蛇丸をやった男かよ!」と罵声を浴びせる香燐。岸本センセ これはツンデレとは言いませんよ

シーン変わって、暁のリーダー。リーダーの名前は「ペイン」と判明
また「ペイン」とか・・・・。意味は"苦痛" "苦悩" "痛み"等。世界観に合わない単語とか名前いい加減止めろよ
ナルト界では文明開化でもしてんのか?


70・71P→左に暁女 サイと大蛇丸を足したような感じ。相変わらず岸本の描く女キャラは魅力ないです。
右にペイン ナルトを模した出来損ないロボットのような感じ

黒幕登場!
黒幕曰くサスケはイタチ以上とのこと。
またサスケマンセーですか・・・
イタチ抹殺を仄めかすような発言をする黒幕。九尾の方を狩れとペインに命じる
今までリーダーと呼ばれてた奴は下っ端で真のリーダーがいたってことか?

今週ツッコミ所多すぎて色足りなかったじゃねぇか!!

モーニングを立ち読みしてみた。バガボンドはまた休載モードに入ったらしい
REALも休んでんだからどっちかくらいちゃんとやって欲しいものだ

扉絵→最初見たとき絵の意味が分からなかったんですが、隣の煽り分を読むと絡み合ってる舌のようです
正直気持ち悪い

122・123P→もし地雷が爆発した場合はもう一つ手があったよう。多分書いてるだけで岸本はそんなことまで考えてないと思います

124・125P→手の口から蛇みたいなものを出すデイダラ。サスケの足に巻きつく
千鳥を流されたので咄嗟に千切るデイダラ

126・127P→チャクラが急激になくなり膝を付くサスケ。何週も前からチャクラ切れチャクラ切れと言っていますが、いつになったらチャクラは切れるのでしょうか

128・129P→こんな状況でもクールを装ってるとこがムカつくらしい

130・131P→写輪眼を解くサスケ。服を破り捨てるデイダラ
模様なのか何なのかもよく分からないものが左胸辺りにあり、手の口でそれを食いちぎり引っ張るデイダラ

132・133P→もう一つ口が現れる。デイダラはこれから自爆するらしい

134・135P→半径10キロが爆発範囲。半径10キロって・・・・

136・137P→爆発!
爆煙の形、最初は星かと思ったんですがこれ↓なんですね
岡本太郎だから万博ですか



こういうシーンでこれ使うセンスが凄い

新連載はまだ読んでません。ぱっと見かずはじめっぽい絵柄

131P→口から小型のC4を出すデイダラ

132・133P→サスケはその中に取り込まれる。チャクラが足りないから振り解く力も残ってないとのこと

134・135P→落ちていくデイダラ。最後のチャクラを使い爆弾を作ります

136・137P→千鳥で脱出するサスケ。飛んでデイダラの方へ突っ込む

138・139P→森に落ちるデイダラ。サスケのものと思われる蛇がC4によって塵となっていきます
勝利を確信するデイダラ

140・141P→先週の使いまわし、背後の写輪眼。
岸本が大好きないつもの3視点構図。ただ殴ってるだけなのにね

142・143P→これは幻術ではないよう
サスケはデイダラが土遁使いであることに気付いたらしい。忘却の彼方かと思われていた属性設定がここで出てくるとは!

144・145P→土遁は雷遁に弱いので雷遁を食らえば起爆しなくなるらしい
それを利用して自分の体内に千鳥を流し、C4を不発にしたとのこと

デイダラの能力って忍術とは別のものだと思ってたのよ俺は。"能力"とか言ってたから。それがここにきて土遁ですか
「オイラの芸術の弱点を短時間の間にこうもハッキリと・・・」 いや、土遁が雷遁に弱いって言っただけやがな

146・147P→最初の千鳥千本(笑)の攻撃で爆発したのはデイダラが投げた爆弾一つだけ
千鳥千本で射抜いた爆弾は爆発しなかったが、それはトビを巻き添えにしない為かもしれない
そこで自動爆破でデイダラの意思とは無関係な地雷を千鳥を帯びた刀で射抜いて、デイダラの爆弾が雷遁に弱いことを立証したとのこと
写輪眼で見分けられるから地雷の位置も把握出来た

あ~ 結局ベラベラ喋っちゃったのがデイダラの敗因な訳ね
今週はクレイモアが載っていましたね。クレイモアも気になる漫画の一つです
stage6とかでアニメを見ようと思ってはいるがいつまでも実行しない自分

67P→C4はイタチを殺す為のとっておきだったらしい

68・69P→巨大なデイダラ出現。逃げるサスケ
膨らむC4

70・71P→破裂。目を凝らすサスケ

72・73P→勝利宣言するデイダラ。鳥やら蜥蜴(?)やらが塵になっていきます

74・75P→鳥や蜥蜴と同じように塵になっていくサスケ

これ最初に見たときスパイダーマン3のサンドマンのシーンが思い浮かんだんだよなぁ。実際映画観に行ったから印象深いし
↓そのシーンがyoutubeにあったので貼っときます(直接動画を貼りたかったけど、制限されてるっぽい・・・)
http://jp.youtube.com/watch?v=DwacvwJMkCE




76・77P→C4は小型ナノサイズ爆弾(また"ナノサイズ"とか・・・
破裂により大気中に散布させ、それを吸い込んだ生物を体内から爆破するというもの。細胞レベルから破壊するらしい
瞳孔を小さくするデイダラ

78・79P→写輪眼の視線。後ろにはサスケ
蛇を羽根代わりにして飛べるなら、先々週の刀を踏み台にしたあれは何だったんだろう?

80・81P→デイダラの胸を貫く
何故サスケが無事かというと、写輪眼でチャクラを見分け散布されたC4を上手く掻い潜り被害が及ばないデイダラの位置まで飛んできたとのこと。死んだように見えたのは幻術でした

いつ幻術かけたんだよ

イタチの場所を教えろと言うサスケ

82・83P→足を掴まれるサスケ。貫いたのは粘土の分身
イタチと戦うときのために左目を対写輪眼用として訓練してたらしい。瞳孔を小さくした行為がそれだった様写輪眼ってそんな程度で防げるもんなの?

C4を直接食らわせようとするデイダラ。
そこでC4使ったらお前も危ないじゃん!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/01 NONAME]
[09/30 アンチさん]
[09/24 ママレイドストリイト]
[09/03 シークゥワーサー]
[09/01 アンチさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アンチさん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp