忍者ブログ
週刊少年ジャンプで連載中の「NARUTO -ナルト-」にツッコミを入れる主旨のブログ
13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナルトの感想入る前に今週のラルΩグラドについてなんですが、今週の絵は酷すぎにも程がありますね
(多分)打ち切り間近で原作が壊滅的ともなればモチベーションも下がるでしょうが、プロとしてあの絵はどうなのかと・・・
小畑さんには心底幻滅しました

107P→落ちるC2。体内から蛇を出すサスケ

108・109P→爆発。蛇を木に巻きつかせて爆発から逃れるサスケ
デイダラを呼ぶトビ

110・111P→鳥粘土で難を脱したデイダラ。然程ダメージはない様
サスケの目を見て震え出すデイダラ

112・113P→道場みたいな場所。デイダラをスカウトしに来たらしいイタチ・鬼鮫・サソリ
リーダー曰く役に立つ能力らしいとのこと。(どうでもいいけど最近「能力」って単語が頻出するようになったよね・・・。「術」じゃないの?
デイダラ曰く二次元的なデフォルメを追求した造形物を爆発させることがアートらしい

114・115P→自論を語り出すデイダラを強行手段で連れて行くことにしたイタチ
手から百足みたいなもんを投げて爆発させるデイダラ。前から思ってたけど「喝」って書いて爆発させるの全然かっこよくないよね

116・117P→逃れたイタチの足元から巻きつく百足。爆発させようとしたデイダラ
しかし、巻きついていたのはデイダラ自身にだった。目を見たとき既に幻術をかけられていたデイダラ
写輪眼って万能過ぎてつまらん

118・119P→これは・・・・・・芸術だ・・・

えっ(´・д・)???

120・121P→どうやら万華写輪眼に魅入られた様子のデイダラ。しかし認めたくないらしい

122・123P→粘土を食い始めるデイダラ。C4カルラだ!
ゲロを吐くデイダラ!!!
PR
今週は割かしまともな内容だった。って言っても突っ込み所も満載だけど

47P→作戦の段取りをするトビとデイダラ。黙って見てるサスケ

48・49P→口から夥しい数の爆弾(?)を出すC2ドラゴン
その形状から飛行型と分析し、突っ込むサスケ。C2ドラゴンの口から小さい翼竜みたいな物体が出てきます

50・51P→口から出た翼竜は誘導弾らしい。爆煙が晴れるとトビの姿がない
千鳥を形態変化で伸ばして攻撃を謀るサスケだが、僅かに届かない。伸ばせるのは5m程度と分析するデイダラ

52・53P→間合いを見切られた、とサスケ
尻尾の粘土を使い(?)再び口から翼竜を出すC2ドラゴン
避けるサスケだが、何かを踏む

54・55P→爆発。しかし状態2になり、翼で上へ飛んでかわしたサスケ
「先輩!地雷粘土全てセッティングOKっス!」
「C2は地雷の足止めと空中からのピンポイント爆撃。この連携攻撃がミソだ
お前の足元にはすでに地雷が敷きつめてある。踏みつけただけで自動爆破」

(;´∀`)・・・・何でわざわざバラすの?

56・57P→一回りデカイ翼竜を出すC2。サスケ
に飛ぶ猶予を与えず爆破

58・59P→地面に刺さった草薙の剣。片翼を失ったサスケ
止めを刺そうとした次の瞬間、後ろから手裏剣が飛んできます。
攻撃を回避すると同時に攻撃するデイダラ。前方に走り出すサスケ

60・61P→刺さった草薙の剣を足場にしてジャンプするサスケ
翼に刺さる千鳥

62・63P→千鳥でドラゴンの翼を切断。どー見ても5m以上ありますが!

仮説1:実は5m以上伸ばせましたよ説
疑問:それならサスケが心の中で「間合いを見切られた」と言ったのは何だったのか?口に出して言ったのならデイダラを騙す為とも取れるが、心の中で言ったのでは明らかに不自然である

仮説2:長く見えるけど5mだよ説
難点:ちゃんと尺を考えて描きましょう

バランスが崩れ落ちるドラゴン
何処からともなく飛んできた手裏剣で身動きが取れなくなるデイダラ。下には地雷

自滅!

次回予告「芸術家の最期」
予告なんてアテにはならんけど、これで本当に終わりだったらあまりにもアホだ。作戦バラして自滅なんて・・・


サムライうさぎが面白い。コミックス発売が楽しみだ

扉絵→舌出してるデイダラ

94・95P→カブトは大蛇丸の亡骸を移植したんだそうで。医療忍術って万能だな
白眼で見ると三割は取り込まれてるらしい

96・97P→取り込まれまいと抵抗して大蛇丸を超えることで存在が実感出来るらしいカブト。木の葉の檻の中でやれと言いながら突っ込むナルト
ヤマトが背後から木遁でカブトを捕まえます。「後ろ!」と言うヒナタ ヒナタ、お前も何しろよ

98・99P→変わり身だったらしい
大蛇の力をコントロールできるようになったら相手してやるとのこと。ドロン忍術で退散するカブト
一方、暁とサスケ。デイダラが血統に恵まれただけの勘違いヤローと言っています。的を射ている

100・101P→突っ込んでくるサスケ。刀で切られるトビ

102・103P→何事もなかったかのように立ち上がるトビ。
まさかこいつも不死身とか言うんじゃ・・・・
C1とやらを出すデイダラ だから作風に合わない名前出すのいい加減止めろよ

104・105P→千本を投げるサスケ
C1を爆発させようとしたデイダラ
。無様なトビがストップをかけます
躊躇ってる隙に背後に回り込むサスケ。C1を出し「喝」

106・107P→デイダラが死んだとかいい先輩だったとか面白くもないいつもの茶番。デイダラは爆風でサスケの攻撃を避けたらしい
動きが速いのでC2に変えるデイダラ

108・109P→出てきたのはC2ドラゴン ドラゴンとかさぁ どんどんおかしな方向に行っちゃってるね

ジョジョが古本屋に置いていなくて中々集まりません・・・
どうしてもない場合は新品のを買うんですが、出来るだけ多く買い溜めしたいので古本の方が好ましい

扉絵→蛙に乗るナルトと"蛇"。カラーはパッとしない感じ
蛙の体には「忍」と書いており、何故か一つだけ「銀魂」
ナルトが手綱を持っていますが、これ手綱の意味なくね?

扉絵2→何故かまた扉絵。デイダラとトビの二人
意味の分からない「青」と「玉」の文字

32・33P→何者かがサスケを尾行
忍犬とサクラ。忍犬曰く匂いが近付いてくるとのこと

34・35P
→香燐とすれ違うサクラ。忍犬は「ニオイが離れていく」と言う
忍犬役に立たねー 目標を素通りとか普通の犬以下だろ
ヤマト・ナルト・ヒナタも誰かに尾行されていました。その方向に手裏剣を放つ

36・37P→尾行者の正体はカブト
ヤマト曰くカブトは手配中の重罪人とのこと。サスケは罪人ですらないのにカブトは重罪人なんだね
サスケが本当に大蛇丸を殺したのか尋ねるナルト。「相変わらずサスケサスケかい」と皮肉るカブト カブトってこの漫画の数少ない常識人だよな
カブトはプレゼントを持ってきたとのこと

38・39P→一方、サスケを尾行していたのはトビ
イタチに似てると言われ気に障ったのか、トビを睨み付けるサスケ。「恐っ!!」と木の陰に隠れるトビ 
ギャグのつもりなんだろうけど、こういうの笑えないよね
上空から攻撃するデイダラ

40・41P→爆発
黒い本を出すカブト。暁に関する情報らしい

42・43P→取引するつもりではないらしい
不幸自慢をし出すカブト

44・45P→サスケを取り囲む蛇。いい目で睨みやがってるとかデイダラがほざきます

いろいろと回りくどいこと言ってるカブト。要はナルトに共感した模様

46・47P→カブトの左目が大蛇丸になっています。大蛇丸を取り込んだらしい

もう大蛇丸はいいよ・・・
サスケに乗っ取られた時点で終わってるから

漫画とは全然関係ないんですが、さっきまであるバンドのライブに行ってました
耳鳴りが全然止みません(笑)

47P→屋根で会議をする木の葉一行
この屋根を中心ポイントとして5km四方を探索し、何もなければ移動してまたそこから5km四方を探索。それを繰り返すらしい
サクラが無線を使えないとか言ってますが、今まで無線を有効利用しているのを見たことがないので、そんなのはどうでもいいです

48・49P→パトロールは最低でも二人一組が原則とごねるサクラ
カカシが忍犬を口寄せ

50・51P→それぞれ忍犬が割り当てられる。ナルトは狙われているのでヤマトと感知タイプのヒナタ、大声のブルのグループ
忍犬使いのカカシ(また新たな称号が 笑)とキバは一匹ずつ
第一に優先するのはサスケの匂い。次が暁
いずれかを見つけたとしてもポイントまで戻ってくるのが原則

暁討伐じゃなくてサスケ捜索を中心に任務が進むのね・・・

52・53P→散る木の葉
森を歩く"蛇" 水月と重吾が先に散ります
邪魔者が消えて喜ぶ香燐。香燐の顔がオッサンにしか見えない・・・(ノ∀`)
しかしサスケにたしなめられ、しぶしぶ歩く

54・55P→粘土鳥に乗ってきたデイダラとトビ。サスケか九尾どちらを先に狙うか尋ねるトビ

56・57P→「質」と書かれた建物。水月が侵入

58・59P→首斬り包丁で身動きをとれなくされた男二人。一人は角都の部下で帳簿係だそう
一方鳥に話を聞く重吾
16号か

60・61P→かすかだがサスケの匂いがすると言う忍犬。驚くサクラ
粘土鳥で空から探索するデイダラ・トビ。どちらかを見つけるデイダラ

62・63P→電柱 森

ここ最近また話進むの遅いね。今週5・6ページ分くらいの内容じゃん
悪夢のサソリ戦を思い出すぜ

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/01 NONAME]
[09/30 アンチさん]
[09/24 ママレイドストリイト]
[09/03 シークゥワーサー]
[09/01 アンチさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アンチさん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp