忍者ブログ
週刊少年ジャンプで連載中の「NARUTO -ナルト-」にツッコミを入れる主旨のブログ
87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ROOKIES』の実写ドラマやるみたいですね。原作読んだことないんだけど
イラストとキャスト陣のギャップ激しすぎじゃないか?

53P→「うちはイタチの真実を知る者」と言いながら写輪眼を見せるマダラ

54・55P→サスケの写輪眼から血が流れ出て万華鏡に変わります。
このアニメの絵コンテみたいな流れ酷いな・・・
すると急にマダラの肩から天照の炎が発火

56・57P→天照に包まれながら暗闇に転がっていくマダラ。悲鳴が聞こえる

58・59P→サスケの写輪眼が元に戻っていく。ここ最近また無駄ゴマ病が発病しているようです
暗闇のマダラに今のは何だと問いかけるサスケ

60・61P→うちはイタチが仕込んだ天照という衝撃の事実を聞かされる
何でもマダラをサスケから遠ざける為らしいです

62・63P→マダラの写輪眼を見ると自動的に天照が発動する仕掛けなんだとか
目見たのに何で肩が燃えたんすか?焦点があえばそこから発火すんだよね?

自分の秘密を全て知られていたら死んでいた、とマダラ
しかし"イタチの最後っ屁"は(よくこんなシーンで駄洒落入れられるものだ)マダラには通用しなかったようです。さっきまで慌てふためいてた奴が偉そうに言っても説得力ねぇよ

マダラ曰くイタチは死ぬ前にサスケに何かしたとのこと。心当たりがあるサスケ
額を小突く動作―
あの行為で瞳力をサスケに注ぎ込んだようです。こんなお手軽にかい!笑

64・65P→何故そんなことをしたのか?それはサスケを守る為だったのだ!!
ちょっと前に天照やら月読やらスサノオやらで殺しに来てた奴が実は守ろうとしてたとかアホかと
そもそもサスケがこういう道を選んだのもイタチが原因な訳で矛盾しまくり
イタチ善人化はやると思ってたけど、滅茶苦茶な展開だな


66・67P→冗談だと疑うサスケ。しかしイタチのことを知っているマダラは事実だと返す

68・69P→そんな話など聞きたくないサスケはマダラに消えろと言い放つ
しかしマダラは聞くのが義務だとそれを拒否
兄うちはイタチの生き様を語り出すところで終わり

やっぱり今週はイタチの秘密とやらを語らなかったね 笑
そして来週号は休載。もう帰って来なくていいよ
PR
アンチさんにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ほとんど分かってる
とりあえず展開に一区切りついたようなので
意見を書き込みたいと思います。
と言っても賞賛するところは皆無ですけど。
サスケとイタチの戦いの結末は分かってました
その後サスケがマダラに連れて行かれるという展開も予想通りでした。
そして、トビが黒炎に包まれたけど無事でした
ここも分かってました。
奥の手ありますは岸本先生の大好きな展開ですからね(呆れ)
意外と言えば、イタチがサスケに術を仕込んでいたというところですが、そんなに簡単にホイホイと人に渡せる術なんて(汗)と思いましたね。
(安っぽい術だったんだなと感じました)
読者を驚かせる展開が一切ないですね(ため息)
これは岸本先生のみではなく最近のジャンプの
ほとんどの作品にも言えることですけどもう
自分好み(もしくは一部ファン好み)漫画が多すぎです。そんな錆漫画を代表するナルトですけど
引き続きぬるく見守りたいと思います。

シークゥワーサー 2008 . 04 . 23(Wed)17:59:53 編集
無題
>シークゥワーサーさん
何度か記事にも同じこと書いたような気がしますが、ナルトって予想通りの展開か明後日の方角にぶっ飛んでる展開のどちらかしかないんですよね
作者なりに奇を衒ってるつもりなんでしょうけど、それが逆に嘲笑を誘うというか・・・・
アンチさん 2008 . 04 . 28(Mon)23:10:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/01 NONAME]
[09/30 アンチさん]
[09/24 ママレイドストリイト]
[09/03 シークゥワーサー]
[09/01 アンチさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アンチさん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp