忍者ブログ
週刊少年ジャンプで連載中の「NARUTO -ナルト-」にツッコミを入れる主旨のブログ
85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SQの鳥山×桂のさちえちゃんが面白かった。対談も良かった

95P→シノの後姿

96・97P→無数の虫を一斉に放つシノ。避けるトビ
ナルトが簡単にかわされてんじゃねーかよ!と偉そうに喚きます
油女一族は広範囲型攻撃を得意とする、とカカシが解説。シノの「散れ」の言葉と共に虫がトビの周りに広がる

98・99P→秘術・蟲玉 先週秘術系という言葉が出てきたのでとって付けたように「秘術」を強調した技名
俺が決めると自信たっぷりなシノ

100・101P→体全体を虫で覆われるトビ。ヒナタにトビの位置を尋ねるカカシ(ていうかお前写輪眼あるんだから自分で見ればいいじゃん
ヤマトも木遁で攻撃態勢。シノ曰く寄壊蟲がチャクラを吸い取っているので手ごたえは感じるらしい

102・103P→しかし虫の中には誰もいませんでした
瞬身の術ではないらしい

104・105P→印も結ばずマーキングも口寄せもなしに飛んだ。これは四代目以上の時空間忍術だとか。
火影とかってしょっちゅうダシに使われるね
トビは体を自在に消せる能力を持っていて外的攻撃の接触部分を消しているのではないかと考察するサクラ

106・107P→木の枝に立っているトビ。通牙で突進するものの呆気なく避わされるキバ
キバの地面に埋もれてる様がギャグにしか見えないな。仮にもボスキャラを相手にしてるのに、この緊張感のなさには驚かされる

108・109P→枝の中から出てくるゼツ
サスケが勝ち、イタチは死んだと報告

110・111P→しかしそんなことはトビの予想通り
ナルトがアロエトゲトゲヤローのゼツにサスケの居所を聞く。そのときカカシが何かに気付く
トビの顔にある穴の向こうに写輪眼

トビの不気味さみたいなもんを表現したつもりなんでしょうね
PR
アンチさんにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/01 NONAME]
[09/30 アンチさん]
[09/24 ママレイドストリイト]
[09/03 シークゥワーサー]
[09/01 アンチさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アンチさん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp