忍者ブログ
週刊少年ジャンプで連載中の「NARUTO -ナルト-」にツッコミを入れる主旨のブログ
48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は割かしまともな内容だった。って言っても突っ込み所も満載だけど

47P→作戦の段取りをするトビとデイダラ。黙って見てるサスケ

48・49P→口から夥しい数の爆弾(?)を出すC2ドラゴン
その形状から飛行型と分析し、突っ込むサスケ。C2ドラゴンの口から小さい翼竜みたいな物体が出てきます

50・51P→口から出た翼竜は誘導弾らしい。爆煙が晴れるとトビの姿がない
千鳥を形態変化で伸ばして攻撃を謀るサスケだが、僅かに届かない。伸ばせるのは5m程度と分析するデイダラ

52・53P→間合いを見切られた、とサスケ
尻尾の粘土を使い(?)再び口から翼竜を出すC2ドラゴン
避けるサスケだが、何かを踏む

54・55P→爆発。しかし状態2になり、翼で上へ飛んでかわしたサスケ
「先輩!地雷粘土全てセッティングOKっス!」
「C2は地雷の足止めと空中からのピンポイント爆撃。この連携攻撃がミソだ
お前の足元にはすでに地雷が敷きつめてある。踏みつけただけで自動爆破」

(;´∀`)・・・・何でわざわざバラすの?

56・57P→一回りデカイ翼竜を出すC2。サスケ
に飛ぶ猶予を与えず爆破

58・59P→地面に刺さった草薙の剣。片翼を失ったサスケ
止めを刺そうとした次の瞬間、後ろから手裏剣が飛んできます。
攻撃を回避すると同時に攻撃するデイダラ。前方に走り出すサスケ

60・61P→刺さった草薙の剣を足場にしてジャンプするサスケ
翼に刺さる千鳥

62・63P→千鳥でドラゴンの翼を切断。どー見ても5m以上ありますが!

仮説1:実は5m以上伸ばせましたよ説
疑問:それならサスケが心の中で「間合いを見切られた」と言ったのは何だったのか?口に出して言ったのならデイダラを騙す為とも取れるが、心の中で言ったのでは明らかに不自然である

仮説2:長く見えるけど5mだよ説
難点:ちゃんと尺を考えて描きましょう

バランスが崩れ落ちるドラゴン
何処からともなく飛んできた手裏剣で身動きが取れなくなるデイダラ。下には地雷

自滅!

次回予告「芸術家の最期」
予告なんてアテにはならんけど、これで本当に終わりだったらあまりにもアホだ。作戦バラして自滅なんて・・・


PR
アンチさんにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
懐かしい描写
久々に書き込みをさせていただきます。
今回の過激な戦闘描写は久方ぶりですね。ここ最近軽薄な内容が続いてましたし。(ため息)空と地からの爆撃攻撃などの戦術も見事でした。以前から思っていたんですけど、敵方の方がナルト達よりも戦法センスがいいですね。(ナルト達の周辺が幼稚な者ばかりなのでそう見えるだけかもしれませんけど)
しかし、ナルトの敵って本当に優しいですね。戦術ばらしたり、攻撃を待ってあげたり(笑)しかし、一番優しいのは岸本先生です。幼稚なナルト達の為に敵をアホに仕立て上げナルト達がいかにも強いと読者に錯覚させるとは見事です(苦笑い)しかし、デイダラあれでもし死んだらかわいそうですね。(生きていることを信じたいです)ところでサスケの刀の長さ元々作画が荒れているので対して気にしなかったのですが
確かに長いですね。岸本先生作画にも優しくしてあげて下さいねと言いたいです(苦笑い)
今後もナルトをぬるく見守りたいですね。
では失礼しました。



シークゥワーサー 2007 . 06 . 19(Tue)23:11:45 編集
無題
>シークゥワーサーさん
木の葉側はゴリ押しや一発技が多いですからね
ナルトが全然成長したように見えないのは敵がやけに紳士的で優しいのと、そういう一発技ばかりで倒すからでしょう
アンチさん 2007 . 06 . 25(Mon)22:56:23 編集
無題
千鳥が5メートル以上伸ばせた理由は
状態2になったからじゃないんですか??
狩人 2007 . 06 . 26(Tue)19:00:01 編集
無題
>狩人さん
状態2の姿で「俺の攻撃範囲~」云々の台詞からしてその解釈は厳しいと思います
アンチさん 2007 . 07 . 02(Mon)23:21:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/01 NONAME]
[09/30 アンチさん]
[09/24 ママレイドストリイト]
[09/03 シークゥワーサー]
[09/01 アンチさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アンチさん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp