忍者ブログ
週刊少年ジャンプで連載中の「NARUTO -ナルト-」にツッコミを入れる主旨のブログ
34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新連載の「サムライうさぎ」 絵柄はあまり好みじゃないですが、まあまあでした
でもこのままじゃ切られるのは時間の問題かなと。化けて欲しいですね
じゃあ感想いきます

79P→チャクラの剣が腕に貫通してる大蛇丸

80・81P→サスケは自分より弱い大蛇丸に体をやる必要はなくなったと言います
イタチが無理だったからひよっこの自分を狙ったんだろと尋ねるサスケ
しかし三忍と謳われた天才もうちはの名の前では凡人に過ぎなかったようです

天才を超える天才・・・やはり天才か・・・・

82・83P
→うちはの名を持つ自分にとって大蛇丸は滑稽だと優越感に浸るサスケ。サスケっていつから家名を気にするようになったのでしょうか
「くだらない利己的な理由で他人を玩具の様に弄び続けている」 お前も似たようなもんだろ・・・
己の器を量る為に一族を滅ぼしたと言うイタチ。どうでもいいけど老けててオッサンみたいですね

84・85P→右手の剣で攻撃を仕掛けるサスケ
口から何かを出す大蛇丸

86・87P→蛇の集合体の妖怪みたいな姿になった大蛇丸。もう忍者とかそういう設定はどーでも良くなってきますね
襲い掛かる大蛇丸

88・89P→刀で蛇を切るサスケ。刀を収めます

90・91P→呪印を出し状態2になるサスケ
巣の中のひよっこを狙っていた蛇の大蛇は逆に狙われいたと語りだします

92・93P→羽根のようなものが生えた状態2のサスケ。センスの欠片もありません

94・95P→墓の前に佇む子供の大蛇丸と(多分)三代目
白蛇の抜け殻を見つけると、白蛇は幸運と再生の象徴だと諭す三代目
死んだ両親も生まれ変わっているかも、と

大蛇丸がこんなとこで呆気なくやられたら何の為に数年も引っ張ったのか分かんなくなりますね。まあ、またダラダラと引き延ばすよりはマシですが
PR
アンチさんにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
情熱の冷めた漫画
初めまして。毎週このナルトの矛盾点を拝見させていただいております。
ナルトは初期の波の国編から見ていますが
はっきりいって最近のナルトを見ていると
岸本先生のナルトに対する情熱が冷めているとしか思えてなりません。
(ジャンプフェスタの発言といい)
波の国編の頃のナルトは本当に素晴らしかったです。特にザブザの特攻シーンには涙が・・・
綱手5代目火影就任までは本当に良かったです。
しかし、最近は作画の手抜きが目立つように
なってきました。
一番酷いのはナルトの登場人物の扱いの酷さだと
感じてます。
今回も大蛇丸をもしここで消せば先生はもう
ナルトを真面目に描いてないと思われても仕方がないですね。
大蛇丸・・・やっぱり悲しい過去があったようですね。同情しちゃいました。(性です)
彼が死のうが生きようが再び綱手や自来也と
合間見えさせるべきです。
たとえ漫画の人物で悪党であっても軽率な
扱いはプロの漫画家としてしてはいけないと
ひしひしと感じています。
本当にナルトの人物達がかわいそうですね。
人気があるからと長く続けすぎたことがそもそも間違いだったんでしょうね。
ジャンプの看板漫画の一つナルトも長い年月の中
雨で錆び付き風で倒れかけているようです。
(某海賊漫画も同じような気がします)
やはり看板は定期的に交換するのがいいですね。
では長文失礼しました。





シークゥワーサー 2007 . 03 . 06(Tue)22:54:29 編集
無題
コメントどうもです
波の国編は本当に良かったですよね。先日総集編をちらっと見てみたんですが、今とは違いキャラが生き生きしてるような気がします。今は本当死んでるっていうか人形が動いてるような感じですね
キャラの扱いの酷さは作者本人が全く酷いと思っていないところがヤバいと思います。例えばアスマなんてただの犬死ですよあれじゃ
でも「忍びらしい最期だった」なんて台詞をモブキャラに言わせてるくらいだから、多分全然犬死だと思ってない訳で、寧ろ"健闘も虚しく強敵・暁の前にアスマ敗れ死ぬ"を上手く表現した気になってるんじゃないでしょうか
売れてしまったが為に他人の意見を聞いたり、読者の立場になって考えることを止めてしまった結果だと思います
岸本は下積み時代も短く、処女作がいきなりヒット作になったくらいだから天狗になっているのかもしれません。いっそのこと未完のまま打ち切りにして挫折を味あわせるくらいのことしないと、連載初期の頃の情熱は取り戻せないでしょうね
もう既に大金を手に入れたから別にいいやとか思ってたら救いようがないですがね
アンチさん 2007 . 03 . 09(Fri)00:24:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/01 NONAME]
[09/30 アンチさん]
[09/24 ママレイドストリイト]
[09/03 シークゥワーサー]
[09/01 アンチさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アンチさん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp