忍者ブログ
週刊少年ジャンプで連載中の「NARUTO -ナルト-」にツッコミを入れる主旨のブログ
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネウロのアニメやっぱり深夜なのか~
日テレだから多分デスノのときと同じようにうちの地域は放送日ずれるんだろうな

扉絵→ペイン。相変わらず面白味のない扉絵です

74・75P→笑わせられている若い方の雨忍。一向に口を割ろうとしないので喋らなければ蛙に変えると言って脅す自来也

76・77P→オッサンの方の雨忍は絶対仲間は裏切らない!と強く主張します
『忍法・蛙変えるの術』というアホらしい術で蛙にされる若い雨忍

78・79P→それを見て臆したのか簡単に喋り出したオッサン雨忍。2P前の信念は何処へやら。お前忍者辞めろ
ペインは風魔一族の血を引いてるらしいが誰も顔を知らないし、存在すら怪しまれているとのこと。この街ではペインは神と同じだと言います

80・81P→内戦は既にペインの手によって終結していて、残党が忍び込んでくるが今はその心配もないよう

82・83P→雨隠れの長は"山椒魚の半蔵"という世界で知らない者はいないという男らしい
半蔵は実力もさることながら身辺に護衛を付けて子供でも身体検査を行う徹底振りだった(忍者なんだからそれくらいが普通だと思いますけどね
自来也達の回想- 雨隠れとの戦っぽい。生きているのは自来也・綱手・大蛇丸
この戦いは恐らく木の葉の勝利
だから生かしておいてやろう、と半蔵

84・85P→生き残った自来也・綱手・大蛇丸に"木ノ葉の三忍"という呼称を与える半蔵。戦に負けたくせに上から目線なのが笑えます
そして敵に付けて貰った呼称を誇らしげに名乗ってる3人は更に笑えます

話を続けるオッサン。ペインの恐ろしいところはその強さだけではないと言います

86・87P→ペインは半蔵だけでなく、その親友や血縁関係者等の
反乱分身を根絶やしにした(これも忍者なら特別驚くようなことではないと思いますが

その頃ペイン。壁に穴を開けます

88・89P→チューブのようなもので繋がれているカプセルらしき物に横たわっている暁の面々
何となく今までに出てきたゼツや鬼鮫らとは違うような気がします

サイボーグみたいなのが出てきたらどうしよう・・・・
PR

昨日は疲れてたので帰ってくるなりすぐ寝て更新してませんでした
それはさておき、ハンター再開するみたいですね

扉絵→座ってる自来也

176・177P→舞う羽根の中に佇むサスケ。駆けつける水月・香燐・重

178・179P→雨が降る街並みを歩く自来也
暁女の名前は小南と書いてコナン(某探偵漫画がある今よくこんな名前使う気になったな・・・)
先週書いた通り雨はペインが降らせているようです

180・181P→歩く2人の忍。通りかかったところに偶々飲み屋を発見して入る(店なんかないと分かってて入る馬鹿がいるか
どっからどう見ても自来也がバーテンをやっています
忍の会話から察するに雨は日曜だけしか降らず、それ以外の曜日で降る場合はペインに何かあったときらしい

182・183P→愚痴を垂れる忍とそれを咎める忍
話に割って入る自来也。開店記念サービスだのと言った後変装を解く

184・185P→この店自体蛙でしたとさ
 もう何でもありだな

186・187P→前ページの2ページ丸々に引き続き、雨が止む描写に1ページ
紙になっていく小南ヘブンズドアーッ!!

188・189P→散らばった紙が蝶のような形になって飛んでいきます。また2ページも使ってる

190・191P→クナイを振り回してたので忍と断定。額宛は忍の証じゃないのか
ペインのことを喋ってもらうために羽根で擽るらしい

多分簡単に喋るんだろうなぁ・・・

ニコニコでぬ~べ~OVAを見た。あれってアニメではやらなかったところもやってるんだな
てっきりアニメで放映されたものがDVD化しただけかと思ってた
絶鬼の話を見たんだけど、やたらギャグが多くて原作のシリアス感が失われてるな~と。あと、どうでもいいけど美奈子先生は何故にアンアン喘いでいたのだろう

扉絵→サスケとイタチ。こんな無駄な扉絵描くくらいなら話進めた方が良いと思うが、折角のページ埋め作業を止めたりしないわな岸本じゃ

90・91P→少し背が伸びたかだとか冷たい目は相変わらずだとか一言二言会話してイタチの背後に回り込むサスケ

92・93P→千鳥刀がイタチの胴体に刺さり、分散します

94・95P→ゲロ吐く綱手
自来也と綱手の会話。何かやたら死亡フラグみたいなもんが立ってます
この漫画老人の扱い酷いよね。チヨバアなんか死んでも軽く流されたし

96・97P→自来也は綱手の手を借りるつもりはないらしい

98・99P→火影候補にカカシやナルトが挙がります。正直どっちがなっても里壊滅は必至かと
自来也がナルトに螺旋丸を教えたのは波風ミナト=四代目を教えてた頃を思い出したからだそうで
ミナトは十年に一度(一度?)の天才らしい。
寧ろこの漫画天才じゃない奴の方が珍しいんですが

100・101P→ナルトは母親のうずまきクシナとやらに似てるらしい。何故母方の姓なのか?
ナルトは父親似らしい。ん?顔が父親似でその他が母親似ってことか?

しかし、いよいよナルトは四代目の息子ということが決定的になってしまった訳で(前々からやりそうな気はしてたが)結局ナルトはサラブレッドであり
落ちこぼれでも何でもなかったってことだ
岸本って何でそこまで天才に拘るのだろう?きっと努力とか、凡人が大嫌いなんだろうな
天才>努力家が頭の中で出来上がってるんだと思う

102・103P→イタチは結局分身だったようで戦いはお流れになりました。何だったんだよこの無駄な描写は

104・105P→蛙の口の中から出てくる自来也。なーんかまた何の脈絡もなくドラえもんの道具的な便利忍術が出てきました。何で今までこれ使わなかったんだ?いろいろ活用法あるだろ
降ってる雨はペインが操ってるようで、自来也の侵入が早くもバレました
こりゃカマセ化決定だな。哀れ自来也 つii~~ 線香あげときますね
実写ジャガーさんが要潤ってのを見て盛大に吹きましたwww
果たしてどうなることやら

扉絵→崖なのか森なのかよく分からないとこに佇んでいるイタチ

66・67P→自分を捕まえに来たのか?と質問するナルトに、話をしにきただけと返すイタチ
背後から影分身で襲い掛かるも、クナイで刺されあっけなく返り討ち

68・69P→写輪眼を相手にしたときは一対一なら逃げ、二対一なら後ろを取るのが兵法らしい
何故逃げないのか尋ねるイタチに、「オレの人数は一人から千人までだぜ!」という全然かっこよくない台詞を吐きます
何故サスケに拘るのかと再び質問するイタチ

「少なくともお前なんかより・・・アイツのことを兄弟だと思っているからだ・・・・!!!!」

一方的にお前が思ってるだけだよね?サスケも迷惑だと思うよ

70・71P→突進してくるナルトに烏を飛ばすイタチ。既に幻術にかかっていたナルト

72・73P→一方、綱手の部屋。自来也
が暁リーダーの居場所を掴んだとのこと
詳しく話せと急かす綱手に酒でも飲みながら話をしようと言う自来也

74・75P→暁リーダーは雨隠れにいるらしい。内戦が起こっており、二分された里の片方の長が暁リーダーだという噂
一人で潜入すると言う自来也

76・77P→自来也は大蛇丸を止められなかったことを悔い、ずっと調査してたらしい
しかし、死んだ今その必要もない。「事実は小説よりも奇なり」と綱手言っているが、大蛇丸が死ぬのがそんなに不思議なことなんだろうか?

78・79P→イタチは大事な用があるのでもう行く様。結局話があるとか言って何も言わずに去って行きました
洞窟を歩くサスケ

80・81P→イタチに遭遇

マンセーバトルに期待!
映画の宣伝うぜーよー どうせ死なないくせに死ぬ死ぬ言ってんじゃねぇよ

扉絵→ボロボロのナルト。映画関連のイラストっぽい

141P→宿で香燐の帰りを待つ水月と重吾
その頃香燐は寝込みのサスケを襲ってやるとか思いながらコロンを吹き付けてました。何かこいつ親父臭い

142・143P→そのとき何かに気付く香燐。近付いてくる木の葉の連中

144・145P→水月が様子を見てこようとしたのと同時に香燐が戻ってきます
追っ手が来ているので宿を移す"蛇"

146・147P→「大蛇丸の力を取り込んでから傷の治りが早い
」というサスケ
無駄ゴマはこの際どうでもいいとして、またサスケに無敵設定が追加されました

サスケ曰く"白蛇"の力だそうな。何だそりゃ
待ち伏せを提案する香燐だが、追っ手は十中八九木の葉なので無視することに

148・149P→"蛇"は暁のアジトに向かうらしい
そのとき香燐が重吾に小鳥を集められるだけ集めてくれと頼みます。サスケが捨てた服を拾っている香燐 
やっぱ親父臭ぇわこいつ

150・151P→感知タイプの忍も里によって傾向があるらしい
木から木へ移動する木の葉一行。キバ曰く匂いが分散してるらしい

152・153P→こっちの動きに気付いて策を取ったと憶測するカカシ
何か普通に「感知タイプ」とかいう単語が飛び交ってますが
性質変化や優劣の件といい、今までなかったものを然も最初からあったかのように振舞うの止めてよ


多重影分身するナルト

154・155P→暁アジトに到着した"蛇" 何か目印みたいな地蔵が置いてます。暁の連中も迷子になったりするんでしょうかね(笑)
森を移動するナルト。
ほんと森ばっかだな
何者かを発見し、身を隠す

156・157P→サスケではなくイタチでした

忍犬とか使っても全然発見出来なかったけど、影分身して森を適当に動いてたら簡単に見つけちゃいましたw
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/01 NONAME]
[09/30 アンチさん]
[09/24 ママレイドストリイト]
[09/03 シークゥワーサー]
[09/01 アンチさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アンチさん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp