忍者ブログ
週刊少年ジャンプで連載中の「NARUTO -ナルト-」にツッコミを入れる主旨のブログ
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂にしまぶーが少年誌に帰ってきましたね(連載じゃないけど)
ドラゴンボールが終了して、一度ジャンプを卒業した自分がまた読み始める切欠となったのが友達に勧められた「たけし」でした
しまぶーが買春で逮捕されて、たけしが打ち切りになったときはそりゃショック大きかったです
でもこうして戻ってきてくれたのは本当に嬉しい。また連載を持つともなれば恐らく外野は騒ぐでしょう。漫画家を続けてる限りずっと付き纏うと思います
しかし、もう罪は償ったのだから胸を張って戻ってきて良いと思う。俺はしまぶーを応援してます


扉絵→三人のペイン

38・39P→黄泉沼で動けない長髪。口寄せしようとするデイダラペインに蹴りを入れる自来也
続く蛙夫婦の歌

40・41P→立方体の水の中にいる三人。既に幻術にかかってしまったようです。蛙の人形みたいなのセンスないです

42・43P→正しい道に進んで欲しかった自来也の想い

44・45P→三人を剣で刺して殺す。死体をあとにして歩き出す自来也

46・47P→案の定ペインは生きてました

48・49P→左腕を失った自来也。攻撃したのはさっきまでの三人ではないようです。何者かがやって来る

50・51P
「ペイン六道 ここに見参」

だせえええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwww
ペイン六道とか見参とか、こいつらのポーズとかwwwww
こんなシュールなギャグを大真面目にやってるのが岸本先生の凄いところだと思います

52・53P→さっきの三人も復活しています。どうやら残った奴等の術で生き返ったらしい
ペインとは六人全員の呼び名らしい
そのとき自来也が顔見知りらしき人物を発見

どうせまた新キャラか、目立たない脇キャラでしょう

PR
今更ながらナルトの新OPが酷いという噂を聞き、動画サイトで見てみました
ありゃ確かに酷い

113P→袖から何か出す三人
三人相手では仙人モードでも殺られるらしい。弱っ!

114・115P→パイプの中を通って逃げる自来也

116・117P→問題はどいつが本体かではなく輪廻眼が三人いることだと言う爺蛙
「ペインとは・・・一体何者なんだ?」 ←この中じゃてめぇが一番良く知ってるだろ

三人の視野は繋がっていて映像を共有していると言う爺
この説明先週もしましたよね?
マジで大丈夫かよ岸本・・・・

118・119P→輪廻眼は白眼と違ってチャクラは不要らしい(最近白眼のデフレが酷い)
完璧なコンビネーションの奴等に勝つには幻術しかない。しかし自来也は幻術が不得意なよう
突然「イヤじゃ!」と婆が言い出し、またつまらないギャグをおっ始めます

120・121P→蛙夫婦の最強の幻術は歌で聴覚に訴えてハメるものとのこと
幻術が掛かる前に見つかったら確実に負ける、逆にハメれば確実に勝つと言い切ります

122・123P→歌い出す蛙夫婦

124・125P→自来也を発見する三人
しかし、それは影分身で背後の壁から本体がひょっこり現れ炎を吐きます

126・127P→デブは技を吸収
そのことから三人は一人一能力しか持ってないと分析。影分身も炎を吐く

128・129P→デイダラペインが長髪を蹴り上げるが、天井には黄泉沼とかいう罠が仕掛けてありました
自来也に向かって突っ込んで行くペイン。迎え撃とうとする自来也

決着とか煽りに書いてますが、どうせ決着は付かないでしょう
ナルポの新しいゲームがwiiで出るようです。止めときゃいいのにw

表紙→増殖ナルト。デジャブ

扉絵→単に雑に描いとるようにしか見えんがな

21P→出てきた奴等の内一人は飛段かなと前の記事で書きましたが、違ったみたいです
二人は輪廻眼を持っている様

33P→また夕飯時がどうだとか光背天蓋仰ぎ見るだとかいつものギャグ

34・35P→蛙夫婦に殴られたり、痴話喧嘩たり・・・はいはい面白い面白い

36・37P→突っ込んできた長髪を蹴り飛ばす自来也

38・39P→仙法・五右衛門とやらを使う

40・41P→油がデブによって消されました。接近戦を挑む自来也

42・43P→超大玉螺旋丸(笑)をデブにぶつける
どうやらデブは術を吸収するらしい

44・45P→長髪の背後に回り込むものの呆気なく攻撃を受け止められる

46・47P→変なのを口寄せして毛針千本を防ぐペイン
相手の鉄壁の防御に疑問を抱く

48・49P→輪廻眼は映像を共有してるみたいです
ニコニコでダイ大のアニメ見ました。OVAか何かで作り直して欲しいです

57P→仙人モードになった自来也

58・59P→化粧しただけで見た目は殆ど変わってませんがやっぱりダサイです
探知結界を張っていることを言うと婆蛙が生物探知とやらで引きずり出すとか言います

60・61P→ペインは"予言の子"らしい
何かペインがこうなったことに責任を感じて自分で始末をつけようとしている感じですが、そもそも今回は情報収集の為の潜入だった筈では?この漫画の忍者は私情ばかりで動きますね

62・63P→口から奇怪な生物を出す婆蛙。カメレオンを捕獲

64・65P→爺蛙の口から水(?)が噴出しカメレオンに直撃します

66・67P→回想(最近後付け回想ばっか) 
大じじ様とかいう蛙に呼ばれた自来也 何これ?今に始まったことじゃないけど世界観滅茶苦茶

68・69P→大じじの予言とは自来也が立派な忍になり、世に変革を齎す弟子を育てるということ

70・71P→選択次第で世の変革がどちらに転ぶか決まるらしい。自来也は正しい選択をする方法を尋ねるが、大じじは夢では本を書いていたと答える
選択のことを聞いているのに、イチャパラのことを話す意味が分からない

72・73P→人間を口寄せするペイン。一人は飛段っぽいがもう一人は分かんね
自来也は倒すのが役目とか言っているのでやはり今回の潜入の目的は忘却の彼方のようです

ジャンプSQもうすぐ出ますね
月ジャンからの移籍漫画は途中からなので読みませんが、「エンバーミング」と「HELLO BABY」と「Luck Stealer」には非情に期待しています

105P→隈取をする自来也

106・107P→「仙人モード」というネーミングセンスの欠片もない戦闘スタイルで戦うようです
透明になるカメレオン。透明対策に結界戦術とやらを使う

108・109P→自来也の周囲に結界が広がっていく。ペイン曰く足を踏み入れたら感知するタイプの結界忍術らしいです
つーかこれ・・・・"円"ですよね?
ハンタで"円"の話題が頻出してるときにパクるとは御見それしました

ケルベロスが出てきます。結界を見て攻撃力が高いのに変えたとのこと

110・111P→建物を破壊しながら上昇しています。迫力がなくショボイです

112・113P→首が増えたケルベロス。何故か分裂して襲い掛かってきました

114・115P→変な鳥に攻撃されるガマケン。やたらと不器用を主張するガマケンうざい
六道仙人と同じ目を持っていた長門は教えた術を全てマスターし、性質変化6通りを全て使えたようです
あれ?性質変化って5つですよね?
火、水、土、雷、風(木とか氷は血継限界だからね)だった筈
それとさっきの"円"に引き続き、これはエンペラータイムだろ?

どんだけハンタから拝借すれば気が済むねん!

116・117P→口寄せしか使わないペインに疑問を抱く自来也。ガマケンを戻す

118・119P→吹っ飛ばされる口寄せバッファロー
何やら自来也は何者かと会話をしています

120・121P→仙人モードとやらになった ダセェ

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/01 NONAME]
[09/30 アンチさん]
[09/24 ママレイドストリイト]
[09/03 シークゥワーサー]
[09/01 アンチさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アンチさん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp