忍者ブログ
週刊少年ジャンプで連載中の「NARUTO -ナルト-」にツッコミを入れる主旨のブログ
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から始まったフープメンって面白いねぇ
ただやっぱりバスケ漫画の宿命というかスラダンと比べる輩も少なくない

61P→ナルト九尾化
コウが状況説明

62・63P→何かナルトから触手のようなもんが出てきます
そして中から首飾りを取り出す

64・65P→それを握り潰す
天道に襲い掛かるナルト。神羅を出すがナルトは尻尾で体を固定

66・67P→ナルトが神羅に耐えた反動で天道が吹っ飛ぶ

ヒナタはやはり生きていた
ナルトは大蛇のときと同じ黒いやつを繰り出そうとする

68・69P→万象天引で大きな岩を引き寄せ、ナルトの上に落下
そして誤爆

70・71P→6本と聞いてサクラがカツユに避難するよう伝えてくれと頼む
カツユは言う。自分の分身がナルトにくっついているから九尾の力だと分かると 何でくっついてられるの?カツユ凄くね

72・73P→封印術を施していたはずだといういのいちにカツユが説明

久々にサイとヤマトとアンコが登場(アンコの存在とか岸本覚えてたんだな

どうやらカブトを探している様子

そのときヤマトの手に六の文字が浮かび上がり、緊急事態だから帰ると言う

74・75P→佇む天道。瓦礫の中から出てくるナルト
天道は岩を駆け登る。追うナルト

76・77P→ペインが逃げ出したとコウが言う。蛙が馬鹿笑いする
天道を十分近付けたところで地爆天星という術を使う

PR

やばい、今月SBR、バクマン、金剛番長と買いたいコミックスが多すぎる
スケットも4巻で止まってるしリボーンの新巻もまだ買えてない!
バイオ5予約しちゃったしあまり金に余裕がないってのに


扉絵→ヒナタ

76・77P→人が分かり合うのは虚構だと言う天道にナルトは、自来也が人が本当の意味で理解し合える時代が来ると信じてたことを言う
しかし口だけだと一蹴

78・79P→いのいち達と里の生存者で動ける者はペインの本体を探すことに

その頃木の上を移動中のガイ班。ネジが倒れているブン太を見つける
白眼で透視してんだろうけど、この描き方じゃガイがブン太の巨体にも気付かない間抜けにしか見えんよね

80・81P→黒い棒で刺されるナルト。身動き出来なくなったナルト
そのときババア蛙が予言の子だの救世主だのと騒ぐが、天道にやられる

82・83P→天道がナルトに手をかざしたとき背後からヒナタが奇襲する
コウとか言う役立たずは足を怪我して動けないらしい

出てきたことを責めるナルト

84・85P→ナルトのおかげで正しいところへ連れてきてもらったから死ぬことも怖くないとか何とか

86・87P→ナルトのことが好きだと告白 こういっちゃあ何だが1コマ目のヒナタの顔キモイんですけど

柔歩双獅拳という狼牙風風拳みたいな技を繰り出すが天征で呆気なく吹っ飛ぶ。そして気絶
マジで何しに出てきたの・・・・( °д°)

88・89P→グサッと一突き。しかし死体は隆起した岩のせいで見えません!

何か怒り狂って九尾化するナルト  また怒って九尾化か・・・・

90・91P→何か今度は前の黒いのに動物の骨みたいなのが乗っかってます
天道は俺の痛みはお前以上だと言い放つ

作者最近脇キャラ引っ張り出して殺しておけばいいとか思ってない?
プロットがちゃんと描かれてないから薄いんだけど

ムービーメーカーで動画作るのに夢中で更新忘れてました

扉絵→天道

74・75P→いのいちが推測を述べる
チャクラの信号を送信する側は受信体の近くにいるのが常識
ペインは雨隠れの一番高い塔にいると噂されていた


76・77P→チャクラを効率的に送信する為に一番高い塔でなければならなかった
つまりペイン本体は木ノ葉近くの一番高い場所にいるということ

語り始める天道

78・79P→ペインの目的は平和を生み出し正義を成すこと
ナルトはその言葉に激昂する


80・81P→しかし天道は木ノ葉が他の里にしてきたことを考えれば平和と正義を口にするのは許されないと主張
大きくなった火の国・木ノ葉は国益を守る為に小さな国に戦争を嗾け安定を保った
言葉が出ないナルト

82・83P →ペインは言う。人は理解し合うことの出来ない生き物だと
忍の世界は憎しみで支配されてると

84・85P→自来也が言ってたことを思い出すナルト

ペインはナルトに問う。平和のため憎しみとどう向き合うかを

86・87P→分かんねェと答えるナルト
ペインは憎しみの連鎖を止める為に暁を立ち上げた
尾獣を使えば天征の数十倍の力を持つ兵器を作れる
その痛みで戦争を抑止し、平和へ導く。そうでもしなければ平和は作れない
痛みが癒えればまた兵器を使い痛みを再確認

88・89P→一時の平和。それがペイン=長門の願い
FF10のナギ節みたいなもんか

長門は下半身ロボットのパッと見大蛇丸みたいな奴でした

黒子のバスケって人気あるの?読んだことないけど

扉絵→天道とナルト。余りにも強かったって煽りはおかしいだろ

36・37P→餓鬼道に仙術チャクラを吸われるナルト。蛙夫婦はまだ幻術の準備が終わらない
ナルトは仙術チャクラを放出

38・39P→チャクラを吸い過ぎた餓鬼道は蛙化し、石化してしまう

40・41P→カツユはペインの本体がいると教える
天道は万象天引でフカサクを引き寄せる

42・43P→刺される

その頃シカマル達
山中親子と暗部がシズネの死体を運んできた

44・45P→蛙親子は戦闘不能に陥った様子

シカマルはシズネの死を無駄にしない為にもペインの謎を解き明かしてペインの本体を見つけ出すまでは
泣きごとはなしだと言う。(シカクがやんわりとか言ってるけど、普通親のお前が息子に諭す立場だろ
いのいちでも逆探は不可能だと言う。何でもチャクラの周波を変えているからとか チャクラに周波とかあんのか

46・47P→ぐったりのフカサク
殴りかかるナルトだがフカサクを投げられストップ
万象天引で引き寄せられる

48・49P→地面に叩きつけられ、手の甲に棒を刺される

50・51P→何でだ!と叫ぶナルトに過去話を語り始める天道
その頃いのいち達はペインの秘密に気付きつつあった
扉絵→人形のナルトを影分身と共同で動かしているというよく分からない絵

25P→先週に引き続き地獄道を倒したシーンから
「よし!」じゃなくてお前ら何かしろよ蛙共

26・27P→情けない顔のままダウンした地獄道
影分身が餓鬼道の目を塞ぎパンチを繰り出す、本来は天道に突進
腕を広げる天道

28・29P→神羅天征で二人共吹き飛ばす
蛙親子が天道に襲い掛かる

30・31P→カツユが術の解説。大きな技を使うとインターバルが長くなるとのこと
基本的には5秒。前にも書いたけどお前ら忍者なんだから5秒は長いだろ
フカサクは幻術を提案。ナルトは使えないので蛙夫婦がやる

32・33P→神羅天征で吹っ飛ぶ親子

34・35P→状況を理解してない木ノ葉の忍にカツユが説明
何かまたナルトは頼れる存在みたいになってるのが鼻に付きます

36・37P→フカサク達の幻術は仙術チャクラの多量に使うので発動まで時間がかかるらしい
フカサクは言う。仙術チャクラを練っている影分身がいなくなったら仙人モードは5分も持たないと
ババアは何故もっと人数を増やさなかったのかと尋ねる
何でも仙術チャクラは練るのが難しいので二人が限界で、ナルトの方も三人までしか戦闘で影分身を使えないという
うわぁ~ 苦しい言い訳だな。多重影分身で仙人モード使い放題ってのを避ける為なんだろうけど
乱れるって何それ?影分身って一応精神は独立してんだろ?本体と分身で小競り合いしてるシーンとかあったし
何で他の影分身の影響受けるのよ

36・37P→天道までもがナルトをマンセーし始めます
万象天引という斥力の力でナルトを引き寄せられ餓鬼道に羽交い締めにされる

38・39P→仙人モードがあるので自身満々なナルトだが、餓鬼道に仙術チャクラを吸収される 蛙化しないの?
チャクラが尽きナルト気絶。呆気なく捕獲
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/01 NONAME]
[09/30 アンチさん]
[09/24 ママレイドストリイト]
[09/03 シークゥワーサー]
[09/01 アンチさん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アンチさん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp